特に理由なく、ふとカッパを作りたくなりましてね。

遊びで作ってみました。

子供の頃、よく妖怪やお化けの本を読んでいましたが・・・

特にカッパが大好きというわけでもありません。

デザイン的に好きなのは「おはぐろベッタリ」ですが、不気味すぎるので今回はパス。

最初は体にウロコを作ろうかと思いましたが、ちょっと気持ち悪くなるかも・・・と思ってやめました。

リアル寄りではありますが、気持ち悪いのはイヤ。

にしても久々の更新がまさかカッパとはね。

カッパのフィギュア

カッパのフィギュア

カッパのフィギュア